いつの間に出ていた?

DELL からタッチパネルのノートが発売されています。

全然気づきませんでしたが、Studio17 にちょっと前からタッチパネルのノートが出ていたようです。しかも画面が大きくて、17.3インチもあります。

さらにマルチタッチになっているので、2本の指で操作でき...と思ったら2本だけではなく4本の指に対応するそうです。

   ???

2人で操作できるということで4本指だそうで、例えばタッチを使った対戦ゲームなんかが行えそうですね。

タッチが可能というとどうしてもペンを使ったタブレット機能が気になりますが、そのような機能はなさそうです。触れるということだけに反応するようなので、先がとがったものでなぞればペンの代わりになりそうです(富士通のらくらくパソコンはそういう仕組みでした)。

価格もそんなに高くないようなので、注目のノートですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク