ルノー・ウインド 販売開始

ルノーのウインドが、欧州で販売開始です。(詳しくはこちら

renault_wind

トゥインゴベースの2シーター・オープンで、なかなか面白い存在の車です。日本でもこの手の車はぼちぼちでていましたが、日本での販売はあるのでしょうか?

スポーティな感じだし、荷物もそこそこ積めるようなので、欧州では結構いけそうですね。ただし、日本で売れるかと言えば「う~ん...」といった感じです。ここ最近の日本は実用本位になっているので、難しいかもしれませんね。

あと、ルノーと言えば一風変わったカングーが発売されます。その名を「カングービーボップ」といいます。ウインド以上にかなり思い切ったものを販売するようで、日本仕様でありながら「○○」が「○○」だったりするんですよ(これ以上は決して言えません 笑)。

ルノーは今年からスポーツに力を入れていく方針を明らかにしていましたが、ルノースポール認定店制度などを始めるなど、かなりその本気度は高いです。(でも、認定店でないと購入できないパーツが出てきていますので、ちょっと問題な気もしますが...。)

まだまだマイナーな存在のルノーが、メジャーに近づく第一歩ですね。(でも、メジャーになるとそれはそれで淋しいかもしれませんが。)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク