こんな PC もあったんだよなぁ

タブレットPCについて調べていたところ、こんな PC を見つけました。

富士通の FMV-BIBLO NF75U/V という製品で、タッチパッド部分がタブレットになっているのです。
ただしこれは過去に販売していた製品で、現在はありません。

そういえば、Lenovo にも似たような製品があります。ThinkPad W シリーズで、モバイルワークステーションと呼ばれるかなり強力な PC です(値段も目玉が飛び出るくらい強力です 汗)。

Lenovo の製品の場合は、タッチパッドとは別にタブレットが付いており、さらにサブディスプレイまであります。デザインを行う際にはきっと重宝するのでしょうね。

ただし、いずれの製品もタブレットとして使うにはかなり小さいので、どの程度活用できるか分かりません。タブレットPCなら画面の大きさがそのままタブレットですし、外付けのタブレットなら大きめのモデル(ミディアム以上)を選ばないと字を書くときに苦労します。小さいタブレットは字が書きづらいのです。

タブレットを内蔵した PC の存在をすっかり忘れていました。個人的には使い勝手が悪そうなので、記憶から消していたようです(笑)。

ちょっと面白い PC について思い出せてよかったです。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク