最近のタイヤ屋

最近、事あるごとにタイヤ屋やタイヤ売り場を見ています。

するとことごとく同じ展示なのです。

何が同じかといえば置いてあるタイヤすべてがエコタイヤなのです。まぁご時世がご時世ですから分からなくはないのですが、タイヤメーカーの店へ行ってもフラグシップタイヤでさえ展示していないのです。

タイヤ専門でメーカーの店ならば、展示ぐらいしていても良いのではないでしょうか?

エコに偏りすぎるのもどうかと思います(ちょっと濁ると「エゴ」になるというコマーシャルもありますね。)

何度も書いていることですが、いろいろな選択肢があることが大事なのです。市場原理だと言われればそれまでですが、せめてメーカーの店なら全シリーズ展示しておいても良いのではないでしょうか。かなり大型な店でないと展示していないのが現状です。

もちろん見積もりをもらって注文することもできますが、今後ひょっとすると「そのようなタイヤはお取り扱いできません」なんて言われるかもしれませんね(笑)。いっそのことエコタイヤの店とスポーツタイヤの店に分けてしまった方が良いのかもしれません(冗談抜きで)。

何だか妙な世の中になってきた気がしますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク