クリーンフィルターを交換

先日メガーヌRSの1年点検をルノー金沢中央にて受けました。

ちょっと長めに時間がかかったので、店長さんと車談議に花を咲かせたり、ルーテシアRSに試乗させてもらったりと時間を有効(ただの暇つぶし?)に使いました。

そんな折、最終仕上げに入った段階で、クリーンフィルターを交換するかどうか聞かれました。交換した記憶が定かではないので、交換をお願いしました。しかし、現物がその時はなかったので、後日交換ということでいったん引き揚げました。

それで今日交換してきましたが、ベンチレーションから出る風量が少しだけ多くなったような気がします。においもいつもと違っていたので、ちゃんと聞いているようです。

フランス車のエアコンはただでさえ弱いので、こういった気遣いで少しでも快適にしたいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク