いよいよ発売ですね

日本HPより EliteBook 2740p Tablet PC の発表がありました。

2740p (←見掛け上の違いはほとんどありません。ボタンなどが微妙に変わっている程度です。)

現在私は 2730p(前モデル)を使用しているので、大変興味深いです。

大きく変わったところは、CPU が Core i7-620M に変更(当然それに伴ってチップセットも変更です)、画面がタッチパネルに変更の2点のようです。

細かいところではチップセットが変わったことで、メモリが DDR3 になったり、グラフィックが変更になったりといった具合ですが、この辺が一式まるまる変わるのは当然ですね。

特に CPU が変わったことで、HT により合計4スレッドの処理が同時に行えるようになるので、パワーが必要な作業も余裕で対応できそうです。万能型のPCと言えるかもしれませんね。(この点は Lenovo の X201 Tablet も同じようなことがいえます。)

やっぱり新しい PC はうらやましいですね。特にタッチパネルになっているのが気になります(一度タッチに慣れるとタッチできないことにイラつくこともありますよ)。

でも、全体的には大きくは変わっていないので、内蔵ストレージも SATA1.8インチのままでしょう。SSD に乗せ換えるときにとんでもなく苦労しそうです(笑)。← 筺体を軽量コンパクトにするためには非常に役立っています。

後は価格が下がれば文句なしですね!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク