エコタイヤ

ダンロップの ENESAVE RV503 を履いたセレナに同乗しました。

交換した直後で、新品同様の状態です。ミニバン専用タイヤということでどんなものかと思っていましたが、なかなか良いタイヤでした。
(※標準装着タイヤは 195/65R15で交換後のタイヤも同サイズです。)

そのセレナが元履いていたのは、ダンロップの OEM タイヤでした。そのタイヤと比較すると、すべての面で上回っている印象でした。

まず、乗り心地が非常に良かったです。細かい振動や路面の凹凸を全部タイヤで吸収しているようでした。したがって音も静かで、非常に快適でした。運転していたわけではないのに、転がり抵抗が少なく非常によく転がっていることが伝わってきたのです。とにかく滑らかでした。

ENESAVE RV503 はエコタイヤなので、硬い乗り心地を予想していましたが、いい意味で裏切られました。

アフターマーケット用のタイヤだけに、やはりしっかりと作られているようです。他社のタイヤより若干高い場合もあるようですが、燃費が改善される分で回収できそうです。

最近のタイヤでもそこそこの値段がするものは、進化が目覚ましいようですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク