バッグはあるのか?

先日 日本HP の dv7/CT を購入しました。

この PC はノートでありながら画面が 17.3 インチもあります。大画面で使いやすいのですが、一つ問題があります。

バッグです。デスクトップに置き換えて使う場合なら良いのですが、ある程度持ち運んで使う場合はバッグがないと非常に都合が悪いです。しかもあまりに大きいので、サイズの合うバッグはごく限られます。

PC 本体にお金をかけたいので、高いバッグを買うのは避けたいです。探してみると偶然新しいバッグが発売されていました。

エレコムBM-095LBK という製品です。このバッグはかなり大きく、収納部の仕切りを取り外すと、dv7/CT がすっぽり収まります。(適合機種一覧にもdv7が含まれていますので、安心して使えます。)

dv7_bag1 (←こんなバッグです。)

dv7_bag2 (←収納するとこんな感じ。若干押し込む感じで、寸法はピッタリ!)

dv7 用のバッグで迷ったらとりあえずこれをお勧めします。間違いなく収まりますし、価格も実売2,500円程度です。質感も良くコストパフォーマンスは高いです。

これなら 3.5kg ほどある dv7 でもモバイルできる!?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク