タイヤ交換

冬用タイヤを交換しました。

今年は天候が不順ですので、遅めの交換となりました。
これでようやくメガーヌRSの本領が発揮できます(←どこで?)。

しかし、毎回思うのですが、欧州車はホイールがとにかく汚れます。ブレーキダストがびっくりするぐらい付いてしまいます。ブレーキパッドを低ダストタイプに交換すればよいのですが、フィーリングが悪い方に変わると困りますので、二の足を踏んでしまいます。

スタッドレスからノーマルなタイヤに替えるとそれだけでもハンドリングが大きく変わります(重くなります。いや、それともスタッドレスがやたらと軽いのかな?)。慣れるまでは細心の注意が必要ですね。もし、ブレーキで感覚が大きく変わるとかなり危険です。

ブレーキの鳴きも気になるし、やっぱりブレーキバッドの交換を検討すべきかな?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク