SSD じわじわ値下がり

一部 SSD で値下がりしているようです。

ここを見ると Intel の OEM と思われる製品で顕著に下がっています。他の製品でもそこそこ下がっているものが見られます。

毎年のように値下がりしている SSD ですが、ひょっとすると大幅値下げが近いのかもしれませんね。ここ数年は1年で半額に近いペースでしたが、じわじわと鈍化してきていますので、今年の下げ幅は大きくないかもしれません。

それでも、値段の低下と需要の増加の関係がうまく回り始めたように思えますので、値下げ自体は続くのではないかと予想します。HDD と違い、SSD はどうしてもある一定のところで下げ止まるようですが、そのころには技術革新が進み新しい方式や構造になっているのではないでしょうか。

全体的な価格が現在の半額になると、爆発的に売れそうな気がするんですけどね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク