ビデオ編集の新型ソフト

Corel より VideoStudio Pro X3VideoStudioUltimate X3 の2種類が発売されました。

これまでの構成と同様にグレード分けされており、Pro が標準で Ultimate が高機能となっています。

さらに、今回から Core i7 への最適化もされているようなので、CPU パワーが必要になるビデオ編集では大いに効果が期待できそうです。また、GPU のもつ支援機能にも対応したので、これまでよりかなり楽に短時間に編集できそうです。(3分の1以下の時間に短縮される場合もあるようです。)

かなり高度な編集もできるようになっていて、このソフトなら本当にプロ並みの仕上げができそうです。比較的低価格なソフトウェアとしてはオーバースペックな感じさえします。

あとは、実際に使用した場合にどの程度の安定性があるかです。この手のソフトは大きなファイルをかなりの時間をかけて処理するので、使用中よく落ちるものも少なくありません。(こればっかりはさすがに使ってみるしかなさそうですが。)

しかし、最新のソフトが出る度に編集時間が短縮されていますので、本当にビデオ編集は楽になりましたね。(Video Studio 3.0 時代からのユーザーとしては感慨深いです 笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク