このペンは面白いかも

サンワサプライからペン型マウス(MA-PEN2)が発売されています。

ペン型マウス自体は前からあったようですが、今回新製品が発表されました。

形状こそペンですが、デバイスとしては5ボタン式のマウスです。ペン先が左ボタンになっているので、押しながら書けばペンタブレットの様に使えるようです。

おそらくタブレットモードではなくマウスモードで動作するのであろうと予測しますが、ペンの形をしたマウスというのは非常に理にかなったやり方だと思います。

マウスのままだと描くのが大変だけれど、かといってタブレットは高価なので、両方のいいとこどりの様な製品で目の付けどころがうまいなぁと思います。

私も、安く手に入るようであれば購入を検討したい製品です。

※でも、タブレットモードで動いてくれないと、ポインタの動きに違和感が出ますねぇ...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク