ジュークとは一体...

日産からジュークなる車が発表されました。

SUV とスポーツを合体させた車とされていますが、どんな走りを見せるのでしょうか。

デザイン的には5ドアハッチバックで、デュアリスよりも下の車になるようです。
かなりコンパクトな車のようですから、新しい分野を開拓するつもりかもしれませんね。

個人的にはこの車のプラットフォームをベースにして、AWD のコンパクトスポーツ(もちろん3ペダルの6MT)を開発してほしいです。

なお注目は 1.6L の直噴ターボエンジンです。こちらはヨーロッパ風ですね。日産の技術ならフォルクスワーゲンの TSI を越えてくるかもしれませんね。いや、ぜひ越えてほしいものです。

現代は、シルビアのようなタイプの車は売れないので、SUV の形で発売したという感じもしなくもないです。

走りや技術を前面に押し出していた昔の日産のように元気が出てくればと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク