よりファッショナブルに

DELL からデザイン性の高いノートPCが発売されます。(詳しくはこちら

Studio 15 という PC にネイルカラーをイメージしたデザインが施されます。

写真で見る限り、確かに美しいデザインで、女性に人気が出そうな感じです。男性でもこれだけ美しいデザインなら持っていて違和感がない(あるかな?)かもしれませんね。

なんでもっと早くから販売しないのかと不思議です。前にも書きましたが、ノートPCは持ち運んでいろいろなところで使うことが多いですので、デザインに凝るのは当たり前だと思うのです。しかしそのような意識がメーカーに出てきた(商品化し始めた)のはごく最近です。

メーカーが出す気がないのか、コストがかかるから嫌なのか分かりませんが、性能差が付きづらい PC の世界で差別化を図るには良い着眼点だと思うのです。HP の採用している「ZEN-design」という和風のデザインも悪くないのですが、もう一歩踏み出してほしいと思っていたので DELL のデザインは刺さります。

他社はカラフルにする程度が限界で、模様を入れるような場合はまれと言わざるをえません。

PC の普及は、やはり若い女性に支持してもらえるかどうかが重要なカギを握っていると思います。メーカーは、もっともっときれいなデザインのPCをたくさん出してほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク