あっ、直ってる...

日本HP のタブレットPC 2730p に Windows7 をインストールして使用しています。

当初、メーカーサイトからダウンロードしたビデオドライバで使用しました。ところが、ディスプレイを回転してピュアタブレットとしたところ、外部に接続したディスプレイの画面が回転(上下逆さま)してしまいました。

ドライバが更新されないと直らないと思っていたので、しばらく放置していました(実際にはIntelの本家Webサイトのビデオドライバを入れるなど試しましたが)。

ところが、改めてドライバをインストールし直したところ、問題が解決してしまいました(バージョンは前のものと同一です)。

ピュアタブレットの状態にディスプレイを回転しても、外部ディスプレイの画面が回転しなくなりました。

これは結構重要で、プレゼンテーションなど行う際に、接続コネクタが手前側になるのか、後ろ側になるのかの違いがあり、説明のしやすさが格段に違うのです。言うまでもなく、当然コネクタが後ろ側にあった方が説明しやすいのです。

これで、Vista で使用していた時と同じように使用できるようになりましたので、一安心です。

でも、今度はバッテリーがへたり始めているんですよ...(苦笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク