ちょっとずつ遅くなってる?

Windows7 を使い続けてしばらく経ちました。

どうも最近起動に時間がかかるようになりました。

今までは42秒ほどで起動していましたが、最近では1分ほどかかるようになりました。起動プロセスの改良によってこれまでのWindowよりも高速起動できるようになったはずの 7 ですが、使い込むにつれて起動が遅くなるのは受け継いでしまっているようです。

それでもまだ高速起動しているほうだと思いますので、マシであるのは間違いありません。高速起動を維持するためには、例えばレノボのシステムの様なハードウェアの助けが必要になるのでしょうか。

起動が遅いとPCを使う気になれなくなってしまうのが人間心理です。

SP1 が出るときにはこの「使い込むと起動が遅くなる」部分について改良されることを望みます。
(できれば Windows Update ですぐにでも修正プログラムを配布してほしいですが...無理かな?)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク