気がつけば販売終了...

HP TouchSmart tx2 Notebook PC 冬モデル」の直販での取り扱いが終了しています。

タッチとペンの両方が使えるかなり低価格なタブレットPCです。
ただし、これは製品自体が無くなるのではなく、「春モデル」へマイナーチェンジするための準備に入ったと見るべきでしょう。

去年は1月22日に「春モデル」を発表しているようなので、今年も同じぐらいの時期に発表するのでしょう。

また、時期的に上位機種である「tm2」の存在も気になります。日本で販売するのならば、同じ時期に発表する可能性も有りますからね。

マイナーチェンジで望むのは、OSが Professional エディションを選べるようにしてほしいことです。もちろんカスタマイズということで構わないので、ぜひともお願いしたいところです。

個人的には Windows 7 Professional 64bit を使うのが現在最も使い勝手が良いと思っています。Professional なら「XPモード」が使えるので、互換性の心配が減りますし、64bit ならメモリが大量(4GB以上)に使えます。つまりオイシイところ取りというわけです。

タブレットPCの今後の展開から目が離せません。楽しみですね!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク