デジタル家電

ブルーレイレコーダーを見てきました。

せっかくテレビが最新式になったので、録画機器も最新式にしようと思ったのです。

最近は便利なリンク機能があるので、テレビと同じメーカーのものを購入しました。
本当に便利で、テレビのリモコンから簡単に録画予約ができます。

こういった製品はソフトウェアの作り込みが大変だろうなぁと、職業柄すぐに考えてしまいました。

そうそう、ソフトウェアといえば、ブルーレイドライブは CPU があって、それがソフトウェアによって制御されて、ブルーレイドライブがあって、ネットワーク(LAN)機能があって、ビデオの編集機能もあって.....!?

それって PC じゃん!

結局便利機能をもつものはコンピュータになっちゃうんですね。

世の中なんでもコンピュータの時代ですか。
分かっていたこととはいえ、実際に身近になると実感がわきます。

あらゆるものがデジタル化されると、今度はアナログが恋しくなるんだろうなぁと思ってしまいます。

人間なんて気持なんて勝手なものですからね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク