Windows 7 でちょっと残念なところ

先日、Windows 7 についてあることに気付きました。

画面表示を回転した時に、外部接続のディスプレイの表示も回転してしまうのです。
通常のノートPCであれば当然のことだと思うのですが、HP 2730p はタブレットPCですので少し状況が違います。

画面を回転させてピュアタブレットにした際に、画面表示の上下を回転させることがあります。本来だとその際に外部接続のディスプレイは影響されないはずなのですが、現在のところ影響されて逆さまに表示されてしまうのです。

Vista で使用していた時はうまく処理されていたので、問題なかったのですが、7 になってからは状況が変わりました。

おそらくグラフィックのドライバか、HP Quick Launch Button あたりの仕様が変わったということだろうと思います。

プロジェクターにつないでプレゼンテーションを行う場合に、本体の向きを回転させる必要が出てくるので、ちょっと面倒です。
(もしくは、画面を回転させずにノートPCの状態で使うようにする必要があります。)

Vista のときと同じ仕様にしてくれるとありがたいのですが、単なるバグなのか、そういう仕様にしてしまったのか判断がつきづらいところです。出来れば改善してほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク