やっと解決!

SharePoint Services 3.0 の検索機能がうまくいかなくて右往左往していました。

が、しかし!ようやく検索機能が働くようになりました!!
要は設定が足りていなかっただけだったのです。

具体的には以下のようにしました。

wss(←OneNoteで書き込んでみました。)

まず、「SharePoint 3.0 サーバーの全体管理」を表示して、「サーバー構成の管理」→「サービスアカウント」と進みます。

  1. [Webアプリケーションプール]を選択して、[Webサービス]を選択(たぶん選択肢が1つ)、続いて[アプリケーションプール](たぶん選択肢が1つ)を選択する。
  2. [構成可能]を選択して、[ユーザー名](SharePoint Services の実行アカウント)[パスワード]を設定します。なお、システムアカウントを使っている場合は当然[定義済み]を選択します。
  3. [OK]をクリックして設定完了。

これで問題なく検索ができるようになりました。

この設定についてもインストール時や設定時に何も指示が出ないので、不親切に感じます。
ただ、Microsoft の製品はサーバーなどの管理者が設定するものは、伝統的にややこしい設定が要求されますよね。(これでも相当簡単にはなりましたが。)

まあ、とにかくうまくいってよかったです(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク