SharePoint Services の検索機能

現在職場では、Windows SharePoint Services(略してWSS) を導入しています。

いろいろある機能の中に検索機能があります。
この検索機能をちゃんと働かせるのが骨の折れる作業で、まだ動作させるところまで行き着いていません。

そもそも検索の機能である Windows SharePoint Services Search が何をやってもどうしても動いてくれませんでした。
それでサービスを確認すると、停止しているうえにスタートアップが手動になっていました。(←そんなところから設定が必要だなんて聞いてないよ~!)

ちゃんとサービスを起動させると今までのことがウソのように機能が働きました。
しかし、実際にWSSのサイトで検索すると「検索要求で Search サービスに接続できませんでした。」と表示されて検索ができません。

権限か何かが引っ掛かっていそうですが、暇を見つけてちょっとずつ解決していこうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク