超高性能ノートPC

最近のノートPCはかなり高性能なものが増えています。

高性能といえば、やはり Core 2 Quad です。
そこで、Core 2 Quad を搭載したノートPCがどれくらいあるのか調べてみました。

今のところ、これらの製品を見つけることができました。

CPU の単価が高いせいかなかなか見つけることができません。
また、モバイルワークステーションの場合はかなり高額になるため個人で買うにはかなりきついです。

すると、必然的に日本HPの dv7 か TWOTOP の VIP Note SR ぐらいしかなくなってしまいます。
Core 2 Quad を搭載するような超高性能ノートは需要が少ないのでしょうか。

せめて、カスタマイズで選べるようにしておいてもらえれば良いと思うのですが、どうなのでしょうか。
CPUだけ高性能だと、パソコンとしてのバランスが崩れるのかもしれませんが、自作パソコンのように自由にパーツが選べるようなカスタマイズができると魅力的ですよね。(webの場合ならスクリプトを工夫することで、「その組み合わせはできません!」などと表示できますから、不可能ではないはず。)

メーカーにはぜひ頑張ってほしいです。(ついでに高性能タブレットPCも出してほしいですね。)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク