サーバー機の移動

いよいよ職場で Windows Server 2008 を本格利用しようとしています。

数ヶ月前に完成していたサーバーで、Windows の設定に苦労していましたが、目処が立ったので、利用開始です。
なかなか暇がなかったので、所定の位置へ移動できませんでしたが、ようやく本来あるべき場所へ置くことができました。
※これまでは、作業しやすい部屋で設定を行っていたので、せっせと運びました。重かった~(汗)。

数週間じっくり熟成(←食べる気ですか?)させただけあって抜群に安定して動作しています。

ActivePFC 電源なので、正弦波対応の UPS を使って電源をバックアップします。これで雷の多い北陸でも安心です。
(UPS は使用する前に必ずテストしてください。いざというときにバックアップできないかもしれませんよ。)

しかし、まだまだ問題があります。旧サーバーからデータを移行する作業が大変です。何せ利用しながらの移行作業ですから。
おそらくここが一番苦労しそうなところですね。

これが大企業の大規模なサーバーだったら...考えないでおきましょう(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク