レカロタクシー

今朝通勤途中に見かけたタクシーは運転席シートがレカロでした。

recaro

ちょうど↑のようなやつです。

車はごくごく普通のタクシー(トヨタ コンフォート)で個人ではなく会社でした。
たまたま1台だけレカロだったのか、それとも会社ぐるみで全車がレカロに乗せ換えてあるのか。
レカロでもエルゴノミクスシリーズなら腰痛予防なんだろうなぁと思うのですが、スポーツシリーズでしたから驚きです。

まさか客を乗せてスポーツ走行はしないでしょうけれども、おそらく値段的にスポーツシリーズの方が安かったのではないかと推測しています。
会社がお金をかけてシートを買えたのだとしたら、かなり乗務員に対してやさしい思いやりのあるところですよね。
(もちろんスポーツシートでも、標準装備のシートに比べれば、遥かに腰痛予防になります。)

レカロは何度か座ったことがありますが、評判に違わず良いシートですよ。
でも標準装備シートの世界最強は、「ルノー製シート」であることに変わりはないですね(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク