Office 2010

Microsoft Office 2010 のプレビュー版が公開されました。(こちらのサイトを参照)

利用する場合は登録作業が必要ですが、早く使いたい方は試してみてください。

あと、Office Web applications という Web 上で無料で使える Office についても発表されています。
その影響か分かりませんが、Office Live Workspace へのアクセスができません(17:40現在)。

Office Web applications は Office Live Workspace から利用するそうなので、みんながこぞってアクセスしているのでしょうか?(私も同じ穴のむじなですが(笑))

上で書いた登録作業の一つに Windows Live ID の取得があります。(もちろんすでに持っている方は不要です。)

Microsoft の今後の方針としては 事実上、必ず Windows Live ID を取得しないといけないことになるようです。
今回の Office の件もそうですが、今後は Windows Live からいろいろとソフトを利用することになる(つまり、Windows に標準で付くソフトが減る)のです。

Windows Live ID をまだ取得していない方は、今後のことも考えて取得されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク