もうこれしかないでしょう

ようやく Wacom のタブレットドライバの問題が解決しそうです。

Windows を終了しようとするとエラーが出てすぐには終了できないという問題でしたが、EDIROL の Virtual Sound Canvas 3.23 をアンインストールしたところ、何の問題もなくなりました。

これが引っ掛かっていたようです。

今回の件で、Wacom のタブレットドライバについて、デバイスドライバやそれに近い動きをするソフトの中には、非常に相性の悪いものがあることがわかりました。

Wacom の FAQ を見ていると ATOK との相性の悪さも報告されているので、かなり神経質なドライバのようです。

これはもう使ってみて、「うまく動けばラッキー」ぐらいに考えないといけないのかもしれませんね。(←それでいいの?)

コンピュータってそんなもんだから怖いんですよねぇ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク