Office2007 正常動作!

うまく動作するようになりました!

やはり原因は Windows 側の問題でした。

Windows Vista をアップグレードインストールすることでうまく問題が解決しました。
どうもレジストリ関係がおかしくなっていたようで、VB2008 が起動するのにプロジェクトの作成ができず明らかにおかしな動作をしたので気づきました。

ところで、Windows Vista のアップグレードインストールは非常に便利ですね。
本当にアップグレードするのではなく、そのまま今使っている Vista のインストールディスクから「アップグレードインストール」を選択してインストールします。

こうすることによって、アプリケーションやデータはそのままで、Windows だけを入れ替えることができます。つまり、クリーンインストール近いことができるのです。(私は「入れ替えインストール」と呼んでいます。)

Office2007 を起動するといきなりセットアップを始めてしまうとお嘆きの方は、一度お試しください。少なくとも Office の問題ではなく Windows の問題(の可能性が高い)という事は覚えておいてください。

これで本当に一段落付きました。

はぁ~。こういう問題は精神に毒ですよ。まったくもう!(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク