あっ、メモリが減ってる...

2730p タブレットPC のビデオドライバをアップデートしました。

日本HP のサイトに新しいドライバがあったので入れてみたのですが、「Windows エクスペリエンス インデックス」のグラフィック部分の値が0.1下がりました。

まあ、おそらく安定性を重視した結果若干性能が落ちたのだろうと推測(自分に言い聞かせる!?)していますが、ちょっと驚いたのが全体のメモリが減ってしまったことです。

現在物理的には4GBあって、Windowsでは当初3000MB認識していたのですが、気がつくと2971MBになっています。
29MBも(←今ではたいしたことない?)減ったことになります。

何だかよく分かりませんが、メーカーの公式サイトに出ていた最新ドライバなので、安定性のためということで納得しておきます。別に害があるわけではないし...。

でも、どこへいったんだろう。29MBのメモリは...。帰って来~い、消えたメモリ~!(笑)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク