IE8を使用しています

Internet Explorer 8 を入手し、インストール(Windows XP 32bit)しました。
 
公開直後しばらくはダウンロードサイト(厳密にはダウンロードファイルのリンク)になかなかつながらなかったのですが、その後スムーズにつながるようになったので、簡単にダウンロードできました。
 
インストールは簡単ですが、やや時間がかかりました
 
使ってみての感想は、動作が非常に速いということです。ベースが IE7 でチューニングを施してマイナーチェンジしたものが IE8 という印象です。
ただ、新しいタブやウィンドウを開くときにもたついているのが気になります。
 
また、IE8 では表示が一部おかしくなるサイトがありますが、このような場合は互換表示を利用するとちゃんと表示されます(崩れ方がひどい場合は自動的に感知して、互換表示に切り替えてくれます)。
 
現時点の感想として、一部もたつくこと以外は IE7 の問題点をかなり改善したようで、十分乗り換える価値(特に IE7 で問題のあった方)はあると思います。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク