これは面白い!

ハンファ・ジャパンから面白いデバイスが発売されました。
 
なんと普通のディスプレイをタブレットにできる DUO for laptop という製品です。
これはディスプレイの上部にセンサーを取り付けてペンで画面をなぞるとそのままタブレットと同じ動作になるという優れモノです。
 
似たような製品がいくつかありますが、それらは紙にペンで書かないとだめなのですが、この DUO for laptop なら画面に直接描く使い方ができます。
(ちなみにこの製品は、紙に書く方法にも対応しています。)
 
想定しているのがノートパソコンの液晶画面のようですが、かなり面白い製品ではないでしょうか。
 
タブレットPCの購入を考えている身としては、非常に魅力的です。
値段も直販価格で9,980円となっているので、コストパフォーマンスはかなりよさそう(能書きどおりの性能ならば)ですね。
 
ここ最近ペン入力に関する製品が続々登場していますが、ひょっとすると入力デバイスはマウスからペンへと移っていくかもしれませんね。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク