種類が増えている

NTTコミュニケーションズ .com Master 試験の種類がいつの間にか増えています。
 
.com Master BASIC というものです。
これはその名の通り★(シングルスター)より下に位置するもので、主に利用者としての基礎知識を問うようですね。
 
シングルスターでも結構難しい(問題集をきっちり勉強すると案外合格しやすい)ですが、BASIC が登場することでより取っつきやすくなったと思います。
 
受験は従来同様 CBT ですが、この試験については出前もあるようです。
企業や教育機関の施設を利用するそうなので、うちの学校でも受験について検討したいですね。
 
CBT は受験が楽で、試験終了後すぐに結果が出るのが魅力ですが、受かった時はいいけれど落ちた時はつらいものがあります。
 
でも、紙を使わないからエコなのかな?
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク