もうタイヤ交換!?

こちらは北陸なので降雪地帯です。
 
といっても山間部以外はそんなに積りません。
 
しかし、3月末から4月頭にかけて雪が降ることがまれにあります。
積もっても半日くらいであっという間に溶けてしまうんですが、タイヤがノーマルだと朝車を出せません。
 
そういう心配があるために、早くて3月中旬、遅くて4月中旬にタイヤをスタッドレスからノーマルに変える場合が多いです。
 
ところが今年は相当な暖冬なので、昨日あたりからタイヤ交換している人を多く見かけます。
今年に限っては早くても良いのかなぁ、と思いますがでもやっぱり怖いですね。
 
私はまだ様子を見ようと思います。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク