5ナンバー枠に収まっている

ポロのサイズが分かりました。
 
全長3952×全幅1682×全高1454mmだそうです。
旧型に対して、
    • 全長を36mm拡大
    • 全幅を32mm拡大
    • 全高を13mm低く
したそうです。極端ではないものの、やはり大きくなったことに変わりはありません。それでも5ナンバー枠におさまっているので、よしとすべきでしょうか。
やはりこのBセグメントはコンパクトであることが大事だと思います。
 
また、「ホワイトボディの重量は旧型に比べて7.5%少ない」そうで、この点は頑張ったなーと思います。
 
内燃機関は今後画期的に燃費が向上するとも思えないので、車体の軽量化で負担を減らすことの方が重要だと思います。そうすれば小排気量でも十分に車が走りますからね。
 
軽量化というのは自動車技術でもかなり難しい部類になるそうですが、メーカーにはぜひ頑張ってもらいたいです。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク