あれ?メモリが壊れた?

サブマシンの動作が突然おかしくなりました。
 
ビデオファイルのレンダリングがうまくいかなかったり、出来上がったファイルをエンコーディングしようとするとアプリケーションが動作を停止します。
しまいにはブルーバックが出て再起動してしまう始末。
 
試しにメモリを Memtest86 でテストしてみました。
すると、エラーが出ました。購入した時に何度かテストしていたので、使っているうちに壊れたようです。
さっそく店頭へ持って行ったところお店の在庫と交換してくれました。
 
やはり永久保証のメモリは安心ですね。
 
多少高くても保証期間が長いパーツは助かります。
パーツ購入の際は値段や性能以外に保証期間も大事な要素として検討したいですね。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク