うわっ!あせった!!

Window Live のソフトウェアではまってしまいました(涙)
 
Windows Live のソフトウェアをいくつか試して、その後にアンインストールしようとしました。
そのときに誤って「Windows Live アップロードツール」を削除してしまいました(本来は「Window Live おすすめパック」の削除)。
 
すると、ブログに対して写真の追加ができなくなってしまったのです。
上記ツールを削除すると旧式の追加方法に戻るはずが、なぜか「写真の追加」リンクをクリックしたときだけサインインできない旨が表示されるようになりました。
そこで、Windows Live のソフトウェアをもう一度入れてみると確かに「Windows Live アップロードツール」がインストールされるのですが、やはりうまくいきません。
 
いろいろ検索してみてもどうもしっくりくる答えがありません。
何度か検索しているうちに、いったん Cookie を削除したのち「Windows Live アップロードツール」をインストールするような説明が目に付きました。
 
ものはためしと、「Windows Live アップロードツール」を一旦削除し、念のため「インターネット一時ファイル」、「Cookie」、「履歴」の3つを削除して改めて「写真の追加」リンクをクリックしたところ、旧式の写真の追加画面が現れました。そしてそこに表示されたリンクをクリックして「Windows Live アップロードツール」をインストールしました。
 
すると見事に復活しました!
 
「ふ~っ、助かった。マジあせった(汗)」
 
写真の追加ができなくて悩んでおられる方が少なからずいらっしゃるようなので、もうちょっとうまくいくように改善されるとよいのですが。
 
まぁ、うまく直ったから良しとしますか(笑)
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク