Office2007はOSに左右される!?

最近になって Office2007 を積極的に利用するようになりました。
 
それで気づいたのですが、Office2007 は Windows XPWindows Vista とで動きが少し違うのです。
 
特に大きく違うのは、タブレットへの対応です。
 
Vista で動かすと Word、Excel、Outlook などでインク機能が利用できるようになるのです。(タブレット機能がある場合のみ)
つまりペンを使って、文書やメールに直接書き込みが行えるようになるわけです。
 
Word や Excel では[校閲]というメニューに「インク」が現れます。
これを使えば文書に対して手書きで書き込めるわけですから、なかなか面白い機能だといえます。
また、Outlook なら手書きのメールが作成できるので、タイピングが苦手な人なら重宝するのではないでしょうか。
 
速度の面では XP で動かしたほうがよさそうですが、利便性という面では Vista のほうがよさそうですね。
 
Office2007 や Windows Vista について酷評される方もおられますが、用途に応じて使い分けるという観点が必要なのかもしれませんね。
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク