PCのサウンドはどうですか?

皆さんはサウンド機能をどうされていますか?
 
たいていの方は標準機能で済まされているでしょう。しかし、ちょっとお金をかけて高機能・高音質のものを使用すると劇的に音が変わります
 
私のお勧めは、Creative X-Fi XtremeGamer です。
現在も使用中ですが、結構いい音です。商品の位置づけとしてはゲーム用となっていますが、オーディオとしても十分な能力があります。MIDI機能はそれほどでもないですが、録音再生能力はかなりのものです(個人的にはSC-88VLを持っているので、MIDIの機能は必要ないのです)。また、フロントパネル オーディオ コネクタも付いているので、ケースの前面端子が利用できて便利です。
 
9,800円という価格を考えるとコストパフォーマンスは十分でしょう。私が購入した時は12,800円だったので、値下がりしたようです。また、PCI接続のボードなので、PCI Express接続がご入り用ならば、PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
が機能的に近いようです(若干高いですね)。
 
ちょっとした投資でオーディオ機器に迫るので、ぜひ試していただきたいですね。これでスピーカーも良いものを使えばかなりのものです。実際、私はオーディオ機器を持たずにPCを代わりに使っています。
 
音が良いとPC使用時のやる気がぜんぜん違いますよ!
 
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク