OneNoteはすごい!

昨日は、ICC主催の業務改革に関するセミナーに参加しました。
これは、Microsoft北陸支店が業務を見直して、効率よく仕事を進めていることを紹介したものです。
(実際にMicrosoft北陸支店の方が説明をされました。)
その中で中心に据えられていたのは、Office製品の中でも OneNote2007 でした。
このソフトは、電子文書、手書き文書(絵、動画、音なども)を問わずあらゆる情報を一元化するために利用する非常に便利なものです。メモ用紙の代わりにパソコンを、ペンの代わりにタブレットを利用します。詳しいことはMicrosoft北陸支店のブログを見てください。
OneNote の使い方が分かると、なぜ Office2007 のデザインが変わったのか、なぜ WindowsVista でタブレットを標準サポートしているのかが分かります。
いや~しかし、OneNoteはすごい!!(←なにが?って思うでしょうが、実際見て触るしかないです。60日間の評価版あり。)
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク